So-net無料ブログ作成

電車(マナー) [生活]

最近、ガソリンが値上がりしているせいなのか
電車に乗る人が増えた様な気がします。[バス]

ただ、マナーについて考えてみると どうでしょう?

1.若年層も座席に座っている
2.化粧をしている
3.乗車(乗る時)時に割り込むのは、年寄りだけではない
4.携帯電話で電話している

と、色々あります。

個の時代と言われていますが、電車のマナーについても、
個が出ているのではないでしょうか?

僕も、乗車待ちの時、横から割り込む学生を見て、
腹が立った記憶があります。[ちっ(怒った顔)]
何と、一番前に並んでいる人よりも前に立つんです!

でも、日本メンタルヘルス協会の衛藤先生の話を聞いた時、
それは、単に僕が座りたいから腹を立てるんだと言うことがわかり
それからは、腹が立たなくなったんだ![ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

僕も以前、10分位立っていると、腰が痛くなり、
大変辛い思いをした経験があった。
なので、元気な時は、座らない様にしてるんだ!

座席を譲るという、徳の貯金を積んでいれば、何時か幸せになれると信じて!

あなたにとって、何か響くものは、あったでしょうか?

今日、1日があなたにとって、すばらしい1日でありますように!

by キッコリー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ←クリックお願いします
にほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします
にほんブログ村 本ブログ←クリックお願いします
サイドバーのPage Ranker をクリックお願いします。
サイドバーのにほんブログ村 自分らしさ←クリックお願いします

あし@ http://www.ashia.to/profile/show/id/51184
旅コミ http://community.travel.rakuten.co.jp/community/spot.do?spotCode=25496

mixi   http://mixi.jp/show_friend.pl?id=19265639
いい旅 見つけて 癒されようよ!  http://kiccoretrip.seesaa.net/
キッコリーブログ&アフリ http://kiccorebusiness.seesaa.net/
自動車保険かんたん「無料見積り」  http://kiccoreoubo.seesaa.net/

タグ:電車 マナー
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

銀鏡反応

>キッコリー6094様

拙ブログ「ガラテア通信 ブログ板」へのトラックバック、誠に有難う御座いました。

普段の生活の中で「徳」をつむことが、幸せを呼ぶのだなァ…と貴記事を拝見して、しみじみと感じました。

実は私も、仕事帰りで疲れた時、電車に乗って立っていると、どうも「座りたいなァ」という衝動にかられることがあります。比較的空いている場合は座りますが(それでもお年よりや子供連れの方、妊婦の方が前に来られたときは、何を差し置いても座席を譲ります)、満員で座れない時などは、座りたくても我慢することにしています。

by 銀鏡反応 (2008-07-15 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。